« marine day | トップページ | want to buy »

2003/07/23

float

7月も終わりに近づいているというのに、なんという寒さだろう。こんなに寒い7月は近年では珍しいのではないだろうか。

自分に向けられて行われたことに、しばらく時間をおいてから気付いたとき、それが嬉しいことだったならばどう感じるだろうか。一瞬、なぜ直後に気付かなかったのだろうと後悔するかもしれない。だけど、その事実が今日までふわふわと浮かんで流れて、ここにたどり着くまでの時間を思うと、その時間さえも貴重なものに思えてくる。

メトロポリタン美術館の屋上のカフェの話を友人から聞いた。テレビで紹介されていたそうだ。まさか屋上に行けただなんて知らなかった。美術館はセントラルパークの東側の敷地に5番街に面して建っていて、その屋上からは広い公園が見渡せることは容易に想像できる。でも、実際にこの目で確かめたい。

« marine day | トップページ | want to buy »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« marine day | トップページ | want to buy »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ