« 草の花 | トップページ | float »

2003/07/22

marine day

まさかと思うが風邪をひいてしまった。
ノドが痛いなぁと思った次の日は咳が止まらなくて、連休の初日は前の晩からカウントすると24時間以上の睡眠をとったことになる。よっぽど疲れているか眠り病か。でも、ここのところ平日は睡眠不足だったし、すっかり取り戻した感じだ。
海の日は、午前中から目覚めて映画を観に行くが、映画館の外にまで伸びた長蛇の列を見るや、諦めてビデオを借りて帰る。
海の日にビデオだなんて、自分らしくないな~と思いながら、コンコン咳は止まらないし、これではさすがに海は無理だろうと自分に言い聞かせる。それに、このスッキリしない天気でも、きっと海は混んでいたにちがいない。
借りてきた映画は「キリング・ミー・ソフトリー」と「バスキア」。
キリング…はロンドンの街並みが妙に不気味というか、暗い感じ。ヘザー・グラハムが出演している。先日観た「サイド・ウォーク・オブ・ニューヨーク」で光っていたので、気になっていたのだが、愛らしいブルーの瞳のせいだろうか、存在感がある。
バスキアはまだ観ていない。
BS衛星映画劇場は海の日に因んでか、「ビッグ・ウェンズデー」だった。ちょうど見入ってた場面のセリフに「海というと、僕は秋の終わりから初冬の海を思い出す」というのがあって、自分もそうだな、と思う。秋の海って好き。

« 草の花 | トップページ | float »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草の花 | トップページ | float »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ