« non title | トップページ | Blue Man »

2003/08/15

black out

今週はお休みを取っている人が多く、職場は静かな雰囲気だ。年末とかお盆の職場は悪くはない。昼食も普段とは違った感じで、和気藹々としていて、いろんな話に花が咲き、あっという間に過ぎる。今日の収穫は私が子供のころによく見ていた「兼高かおるの世界の旅」だ。今は旅番組は珍しくないし、海外旅行も誰でも行ける時代だけど、兼高かおるが世界を飛びまわっていたころは、この番組は世界のいろんな国々についての貴重な情報源だったと思う。

ところで、今朝テレビを見てハッとした。ニューヨークなど、アメリカ東部の大都市で大停電が起こっていた。何年かに一度の大雪と同様、今回の停電もしばらく語り継がれていくだろう。ニューヨーク市民の中には笛を持ち出して交通整理する人もいたりしているそうで、一大事のときの助け合い精神が強いなぁ、と感心してしまう。

« non title | トップページ | Blue Man »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | Blue Man »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ