« typhoon | トップページ | black out »

2003/08/13

non title

今年の8月は混沌としている。あまりメリハリがないしなぁ。そんな中、9月の旅行の手配だけはなんとか済ませた。

映画「10日間で上手に…」を見て、NYにもまだまだ見所があるなぁ、と思う。一つはスタテン島。島自体よりもそこを往復するフェリーがいいみたい。このスタテン島行きのフェリーというとまず思いつくのが「ワーキングウーマン」だ。主人公のメラニー・グリフィスが通勤に利用しているから。この映画、とてもスカッとする映画で、最後に親友役のショーン・キューザックが叫ぶシーンは、大のお気に入りである。なんか話が脇にそれてしまったけど、とにかくスタテン島。天気が良くて、気が向けば行ってみよう。
「10日間で上手に…」の内容はありがちで、映画の内容よりキャストのファッションとか、アパートメントなどが見所と言える。

« typhoon | トップページ | black out »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« typhoon | トップページ | black out »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ