« book | トップページ | non title »

2004/01/02

non title

お正月に街に出るのは嫌いなのだが、どこにも出ないのはつまらないので、夜を待ってからちょっとだけ外出したりしている。

年末は、近年にない自分の部屋の大掃除をしたのだが、きれいになったついでに新しいテーブルランプを買って、いまパソコンの横にある。値段といい、デザインといい、とても納得して買った。掃除の際には、その当時は大切だと思っていたものもかなり捨てた。そのことを思うと何が大切で何が不要なのかは時間の経過とともに変わってくるのかもしれないと感じる。ずっと変わらずにいてほしいけれど。

年末は外国の2箇所からメールが入り、今年は特に時差を感じる大晦日だった。
こんなふうに新年を祝う惑星がほかにあるだろうか。そんな途方もないことを考えていると、いまの自分がどうであれ、いまここに居るという奇跡だけで充分に思えてくる。

年末に咳込んでいるときに腰をギクッとやってしまい、だんだん良くなってきたものの、ちょっとまだおかしい。
あさってからスノーボードに行くので、ほんとうは揉んではいけないのかもしれないけれど、カイロプラクティックに行った。結果、けっこうラクになる。
先シーズンは一度も滑りに行かなかったので、たぶん体はガチガチだろうが、運動不足を解消してこようと思う。ケガだけはしないように程々に。

« book | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« book | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ