« non title | トップページ | non title »

2004/01/24

sleep

2週間分の睡眠不足を解消すべく、今日は夕方まで寝ていた。よくもこんなに眠れるものだと我ながら驚いてしまうが、今回はセンター試験のため2週間続けて出勤だったし、朝は早かったし、忙しかったから仕方ない。しかもセンター本番は熱があて、座っているだけでも苦しかった。不摂生しているわけじゃないのになぁ。そして、明日、日曜日だというのに出勤なので、また一週間が長くなりそう。
昨日職場でいただいたジャムをアールグレイに溶かして飲んだら、これがすごく美味しくて久々のヒットとなる。紅茶は普段あまり飲まない私だが(夏場のアイスティーは大好きだけど)これは病み付きになりそう。

昨日は、卒業生がわざわざ訪ねてくれて、しかもオリジナルのCDまでプレゼントしてくれて、またこれで暫くがんばれるなぁ~と心の薬をもらったような日だった。帰りにさっそく駐車場に車を止めたままCDを聴いた。添えられてあった二人の手紙を読んだら、歌声に彼らの純粋さ、誠実さが重なって泣けてきた。

それに、今日はある先生の授業を見学。教材のドイツ映画「トンネル」を見せていただく。ベルリンの壁が存在していた時代に生きた一人として、あの壁についてもっと知りたいとずっと思っていたので、私にとって貴重な映画となる。

« non title | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ