« non title | トップページ | non title »

2004/02/07

non title

昨夜の地球ウォーカーは目を楽しませてくれた。スウェーデンの家具、それに日用品のデザイナーにクローズアップした内容。ヘルシンキで感じたことだが、北欧のデザインはとても機能的でしかもシンプルだ。森や湖に囲まれた土地によく似合うデザインだと思う。アパートメントやオフィスの内装や、そこに居る人々までも全ての組み合わせがマッチしているところが良い。でも、それはたぶん、世界中のどの土地でもそうなのかもしれない。その土地の空気の温度、太陽の高さ、人々の肌の色、匂いなどにちゃんと合ったスタイルがそこにあるのかもしれない。だから、気に入ったスタイルを見つけたなら、本当はその土地に住めたなら、それが一番楽しいに違いない。でも、現実は絵を一枚自分の部屋に飾ってみたり、出かけていった土地で見つけた花瓶などの小物を置いてみたり… とりあえずはそんなことを楽しんでいる。

« non title | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ