« non title | トップページ | non title »

2004/04/07

non title

新しいスカートを探しているのだけれどなかなか気に入ったのが見つからずの状態。夢の中でまで探していた。

昨夜遅く帰宅して、キッチン(というよりお勝手のほうが相応しいかも)に行くと、新しいダイニングテーブルが置かれていた。どっしりとした厚みのある木のテーブル。リサイクルで見つけたというから驚きで、私もすっかり気に入ってしまう。父もかなり満足している様子で、二人してなんだか用もないのにテーブルについたりしていたのが可笑しい。

イオンのなかに書店が入っているのは知っていたが、昨日初めて入ってびっくり。すごく広くて。あんなに奥行きがあるとは想像できなかったのだ。一番奥のほうにアート専門の棚があり山本容子の画集を見つけ、思わず購入。「東京50景」という画集。それと絵本も沢山あって、「かさじぞう」を甥にと買った。かさじぞうっていい話だと思う。雪の中に立つお地蔵さまたちにカサをのせてあげるような、そしてそのおじいさんに「良いことをしましたね」と言って迎えるおばあさんのような優しさをもった人に育ってほしいと願いを込めて。

« non title | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ