« non title | トップページ | non title »

2004/04/22

non title

今日はひこうき雲を4本も見た。
そのせいかどうかわからないけど(たぶん、そのせいだと思う)ラッキーな出来事があった。ナイトブルーの手作りのガラス玉をゆずってもらったのだ。ナイトブルーというのかな。私はその色を見ると夜をイメージするから。そしてそれをペンダントにしたくて、学内のある人に相談したら明日、皮ひもをゆずってもらえることになった。

仕事が終わってから市役所のO氏を訪問。(ちゃっかりお菓子を取りに伺ったのだ)O氏のいるフロアーはすごくいい眺めでうちの大学も見えるのだ。かまぼこ型の体育館も見えるよ、と言われてなぜかうれしい。ほんと、かまぼこに見えた。

ここのところ、4月とは思えない暑さだ。
暑くてもカラッとしていれば調子は良好なのだ。ここ数年の春の中では最高によい春。(特に何があったわけでもないのになぜだろう?)

今日は日中、献血車も来ていたので400mlに挑戦しようとしたが、血液の比重が足りなくて200mlとなる。毎回問診に来る老医師がいて、1年以内に渡航した都市について質問されたとき、先生はどちらかに行きましたか?と聞くと、去年イタリアに行きました、とのこと。いつもの光景のなかにいつもの人がいてくれる。

« non title | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ