« non title | トップページ | non title »

2004/05/19

non title

今週は蒸し暑かったり、雨だったりとスッキリしない天気。そのせいか今日は頭がボーッとしている。

月曜日に東京へ行った。出張先に着く前に有楽町の東京国際フォーラムに入っているギフト(アート)ショップへ寄った。ここは絵画や写真のポストカードが豊富にあるので、たまに寄っては気に入ったカードを購入している。今回はモノクロの写真を2枚購入。

ちょうどお昼どきになったので、どこかレストランに…と思っていると、国際フォーラムのビルとビルの間のオープンスペースに屋台の車が何台も来ていて、近くで働く人たちや国際フォーラムに来ている人たちが列をなしていた。東京でもこんな光景が見られるんだ(NYなどではよくある光景)、と関心しつつ、いくつかの屋台のメニューをチェックしたら、なかなか美味しそうだしレストランで食べるより安くあがるのでひとつの列についてみた。
外で食べるお昼はなかなかいいものだ。その付近はベンチも沢山あるし、通りに面していないのでいい雰囲気。匂いに誘われてタイカレーを食べた私はそのあと汗だくになったけど、汗が出てスッキリ。なんか体にいいと思った。

新橋での研修終了後、約束の新宿へ向かう。
以前参加した研修の他大学の方々と会うために。
(時間をつくってくれてありがとうございます)
キーワード:趣味 仕事 フィギュア マンション 韓国の高速バス など

それと、ステンレスのまるいお弁当箱を購入した。
これはすごく魅力的な質感と形。あとで写真をUPしようと思います。
愛着をもってずっと使える感じのもの。

本日は英語の日。
ちょっと遅れてしまったけど、出席。
だんだんスピードアップしてくるので心配だが、今日は分からないことがあったので、思いきって手を上げて質問してみた。スッキリ。

« non title | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ