« non title | トップページ | non title »

2004/05/30

non title

夕方、車を走らせているとき、ふと思った。
あぁ~、なんだか今日は夕方を感じる日だなぁと。それはたまにやってくる。たいがい、夏の日の日曜日に。そういえば、今日は暑かったから。

常盤新平の「ニューヨークの古本屋」という新刊を発見して、即購入した。読み進めるのがもったいないと思える内容だ。筆者がNYを訪れた初期のころを回想している。それで自分も初めてNYに行ったときのノートを引っ張り出してきて見てみた。美術館のチケットや、航空券、それにお土産を買ったときのレシートまで貼り付けてあり、たどった場所を記してある。そして、すごいことに気づいた。私は大変な誤りを記憶していたことに。17年後に気づくなんてほんとバカだなぁ。

« non title | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ