« non title | トップページ | non title »

2004/06/21

non title

台風が接近している月曜日。
今朝、通勤途中に見かけた小学生が、新聞紙に大きな紫陽花の花を包み下に向けて持ち、学校に向かっていた。男の子だった。
いまでも家に咲いている花を教室に持っていって飾る子供がいるんだな~と思い、小学生のころを懐かしく思い出す。私も年に1回くらいは庭に咲く花を持って学校に行った。先生が花瓶に生けてくれると嬉しかった。それはなぜ嬉しかったのだろうと考えると、その花を持たせてくれた母のことを思って嬉しかったのだと思う。教室に飾られた花は特別に思え、一日でも長く咲いているように願っていたはずだ。

« non title | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ