« non title | トップページ | non title »

2004/07/08

non title

研修のため前橋市へ。
ちょっと早めに家を出て、朝、伊勢崎神社へ寄った。とあることをお願いに。(アフガニスタンのT氏の無事を。メールが途絶えていてみんな心配している。)私は基本的には無神論者だけど、どうしても、というときだけちゃっかりお願いに行くこともある。伊勢崎神社は効き目があるのだ。

研修のほうは・・・
そもそも型にはまるのが苦手なので、あの形式の研修は好きではない。だいいち、自分のこれからのライフプランとかキャリアプランを1枚の紙に書くなんて私には不可能である。そんなことが分かれば苦労しないのである。なんて、こんなことを言ったら怒られちゃうかな。こういうことをやるのが研修というものなのかも知れない。でも、何人もの働く女性の話を聞けて有意義な時間もあった。

いま、この日記を書いている午後10時半は、ものすごいカミナリが来ている。実はカミナリは大の苦手である。念のためパソコンはコンセントを抜いているのだが、さっきエアコンがパチッと切れてしまって、恐怖。電気もテレビも消して、おさまるのをじっと待っている。ひと雨降っているので、このあと少しは涼しくなるといいのだけれど。

そうこうしている間にカミナリも行ってしまった。
そして、そうこうしている間に、T氏からメールが入っている。3時間くらい前に来ていたみたいだ。現地は52℃だそうだ。それに比べたら今日のこの暑さは涼しいくらいである。

« non title | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ