« non title | トップページ | その名にちなんで(The Namesake) »

2004/08/21

non title

昨日は台風の影響か、強風だったが、そのせいもあってか夕方は空気が澄み秋を思わせる景色が広がっていた。赤城山もくっきり見えていたし、それにトンボもたくさん飛んでいた。
こういう日は、なぜか物悲しくなる。

ニューヨークタイムズのHPからある女性の死亡記事をプリントアウトして、仕事帰りにスタバで読んだ。確か映画「セレンディピティ」でNYTの死亡記事欄担当の記者が主人公の友人という設定だったが、それを見たときも感じたのだが、NYTの死亡欄はなんとなく味があると思う。ある人の人生を凝縮して書くのは難しいと思うが、まず、その文章の組み立て方がうまい。

« non title | トップページ | その名にちなんで(The Namesake) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | その名にちなんで(The Namesake) »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ