« non title | トップページ | non title »

2004/09/17

ニューヨーク秘境探検

浅井秀剛 著
日本経済新聞社

書店に並べられているありふれたガイドブックとは違うニューヨークの楽しみ方を紹介している一冊。

探検Ⅰ~Ⅵと6つの散策を提案している。その中で私がまだ体験していないのが、探検Ⅱに記載されているルーズベルト島へのエアリアル・トラムウェーだ。これはマンハッタンとイーストリバー中州のルーズベルト島を結ぶロープウェーで、恐らくこのトラムから見えるマンハッタンはすばらしいと思う。今度行くときはぜひ乗ってみようと思っている。

NYのありきたりなガイドブックに飽きた人は楽しめると思う。NYのエリアがある程度頭に入っていれば、読んでいるとき自分もそこを歩いている気分になれるはずだ。

« non title | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ