« non title | トップページ | non title »

2004/09/05

rain

今日は朝から雨で、こういう日は家の中で過ごすのが不思議と楽しい。朝、おいしいコーヒーを飲みに行ったあとはお昼には帰宅して午後は部屋で過ごしている。涼しくなってきたので、久しぶりに庭から摘んできた草花を花瓶にいけたりもした。

ニューヨーカー誌の最新版に小川洋子の短編が掲載さてていて、感心してしまう。すごいことではないだろうか。昨日から今日にかけて読んだ。英訳したのは本人ではない。でも、うまく日本人作家のタッチを伝えていると感じられた。私にも読める比較的読みやすい言葉が選ばれている。こんな風に英語で読むと、日本の情景も異国のように感じられ、不思議な余韻を残している。

« non title | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ