« non title | トップページ | non title »

2004/11/07

non title

ここのところ疲れ気味。
だから読書も進まないし、ニューヨーカー誌も表紙を眺めるだけということを繰り返している。これではいけない。明日は普通に起きて、コーヒーを飲みに行ったあと、映画を見ようと思う。とてもとても見たい、というのがないのだけれど。たぶん2046を見ると思う。香港が舞台のようだから。コラテラルも、舞台がNYだったら見たいと思うのだろうが、LAのようである。

それと12月公開のトム・ハンクス主演ターミナル(だったかな?)は絶対に見たい。空港が舞台ニなっている映画で、NYのJFK国際空港がモデルになっているようだ。JFKを含め、国際線の空港って好きだ。これから旅に出るときの空港と、それから現地に降り立ったその空港は特に。自由ということをまず想像する。仕事のこともそれ以外のことも、日常をすべてあとに残して搭乗を待つ。だから真っ白な気持ちで出発できる。
反面、旅行から帰ってきたときの成田の到着ロビーは、悲しいものがある。だから、バスを待つ間、時間があるときは出発ロビーまで行ってみたりして、「また来るぞ」と決めるのである。

« non title | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ