« Xmas tree | トップページ | non title »

2004/12/10

non title

最近本屋でパラパラ見ていた雑誌に山本容子(銅版画家)に対するいくつかの質問があって、それがとても興味深かったので、私だったらどう答えるだろうかと考えてみた。

1:信条としていることは?
2:生まれ変わったら男と女どちらに生まれたい?
3:自分を四字熟語で表現すると?
4:長所は?
5:短所は?

こんな質問内容だったと思う。

そして、考えてみた。
結果は・・・
1:just the way I am
2:女
3:七転八倒
4:たぶん、サービス精神が強いところ
5:バカ正直なところ

ちなみに、山本容子の版画はとても好き。カポーティの「クリスマスの思い出」の挿絵がきっかけで好きになった。この話はとても切ない。ストーリーも挿絵も素晴らしく、村上春樹の翻訳も上手い。毎年この季節になると声を出して読んでみる。そして、いつもいつも泣けてしまう。

↓「クリスマスの思い出」の表紙

« Xmas tree | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Xmas tree | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ