« non title | トップページ | non title »

2005/05/25

non title

今週も早い。
このままじゃ、何もしないうちにどんどん時だけが過ぎてしまう。もう少し余裕というものが生まれるといい。でも、不思議なことに余裕がないときほど本を読んだりしたくなるもので、いま辻仁成の「サヨナライツカ」を読んでいる。タイのバンコクやアユタヤに行ったことのある人はより興味深く読めると思う。私は行ったことないけれど。辻仁成はいまフランス(パリ)に住んでいる。中山美穂と。ホームページに「愛情路線」と題して近況を伝えているが、それを読むと、この作家はかなりナルシストだと思う。でもそんなところもいい。自分で自分のことが好きだというのはいいことだ。

ある人の仕事に対する姿勢に目を見張ってしまう今日この頃。忘れかけていたこと、私もそういう姿勢を目指していたんだよな、ってハッとさせられる。たぶん、私はこの人と会うべくして会ったのだと思う。本当はあまり負担をかけてはいけないけれど、彼女の仕事ぶりに私たちはかなり支えられている。今度、喜んでくれた赤城しぐれ(飴)を袋でプレゼントしようと思う。

« non title | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ