« non title | トップページ | non title »

2005/06/23

non title

無事にチケットが取れた。実はプロ野球、初めての観戦である。最近はジャイアンツは弱いし、どちらかと言えば、大リーグのほうに目が向いてしまっているのだが、球場で見るのはきっと楽しいのだろうな。私もかつて、毎日かじりつくように野球中継を見ていた時期があった。それは確か中学生の頃だ。1番松本、2番河埜、3番篠塚、4番原、5番中畑 だったかな? その頃のジャイアンツ。藤田監督はよかったな。
初めての東京ドーム、楽しみ。

それで急に思い出した。
ドームができる前、まだ後楽園球場の頃、そこで開催されたアメリカ横断ウルトラクイズ高校生大会関東地区予選に出場したことを。同じクラスの友達と3人一組で。参加した日が修学旅行から帰ってきた翌日だったことも思い出深い。結果は哀れだったのも、今となっては良き思い出。でも、あの問題は運で決まる内容だった。と思う。

« non title | トップページ | non title »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ