« vacation | トップページ | ヘルシンキ »

2005/08/10

egg chair

昨夜、ディスカバリーが帰還した。宇宙から地球を見たらいま此処で直面している様々なことはどんなふうに思えてくるのだろうと考える。もし、宇宙に行ける切符を手に入れたら、自分は行くだろうか。いや、それよりも、まだ世界を見ていないから、抱えている思いを地球上で深めていくほうが先なような気がする。
なんて、宇宙に行けるはずもないのに、可笑しいな。

今日ものんびりと過ごす。部屋の掃除やPCに何枚かのCDの曲をコピーしたりして。iPodには気に入った曲だけ詰め込みたいので、PCにも余計な曲は入れないようにしている。そんな作業をしていると、自分の好みの曲は比較的穏やかなものやコミカルなもの、それとピアノによるソロが多いことに気づく。

話は変わるが、先日市内にあるインテリアショップに立ち寄ったとき、エッグチェアを発見。都内のショップなどは「座るときはスタッフに声をかけてください」など椅子の上にプレートがあったりするから、諦めるのだけれど、このお店はフリーであった。早速座ってみる。やっぱりいい感じ。これは一生のうちに欲しいものに入る。この椅子に座って読書できたら最高だろうなぁ。エッグチェアは以前から有名であるが、調べてみると1958年にコペンハーゲンのSASロイヤルホテルのロビーに置かれるためにデザインされたものだそうだ。egg01

« vacation | トップページ | ヘルシンキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« vacation | トップページ | ヘルシンキ »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ