« non title | トップページ | so hot »

2005/08/04

eyes

お昼のときに目の話になった。私はとても視力がいいのだが、視力の弱い人にとって、もし願い事がひとつ叶うならば、視力が良くなることをお願いするのだという。

話は少しズレるのだが、辻仁成の「幸福な結末」という、一度視力を失った主人公が、亡くなった女性から角膜を譲り受けて視力を取り戻すというストーリーがある。そして、元の持ち主の女性がかつて愛していた男性の残像が、主人公に見えるという不思議な現象が起こるのだ。
そんなこと現実にあり得るのだろうか、と疑問を持ちつつ、でも人とは愛する対象を見つめる動物なのだから、そんなことがあったらいいのに。あるはずだ、などと考えてしまう。

« non title | トップページ | so hot »

コメント

私は、完全に視力を失わないならば、全く別のことをお願いします。 それが何だか、今の私には、恵まれ過ぎていて分からないのかもしれません。 逆に、これは不幸なのかな?! 

一番手に入れたいものは、人によって違うということですね。私はなんだろう。
実は明白なの。でもここには書かない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127176/5314457

この記事へのトラックバック一覧です: eyes:

« non title | トップページ | so hot »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ