« Before Sunset | トップページ | アカシア »

2005/09/28

心意気

仕事帰りに髪を切りたくて、帰り道にある2回くらい行ったことのある美容室に電話をしたら6時までに入ってもらえれば大丈夫です、と言われたが、6時には間に合いそうになく、5分くらい回りそうだと言うと、えーと・・・と言う。次の瞬間、私は分かりました、と言って電話を切った。そして行きつけの美容室に向かう。ここはさらに時間を要するところなのだが、予約していなかったけれど、いらっしゃいませ!と快く迎えられ、これなんだよなぁ・・・って感動してしまう。このお店は以前も遅い時間になってしまったのだが、いまから行ってもいいかとの懇願に、待ってます、と対応してくれるところなのである。きっと、きっとこういう心意気のあるお店は息の長い商売ができるであろう。

ところで、数ヶ月ぶりに髪を切った。

« Before Sunset | トップページ | アカシア »

コメント

おひさっ!
そ〜なんだよね〜。
分かる分かる。
ちょっとの差って、実はとても大きな差。
アタシも気をつけなくちゃ♪
で、ヘアカットしていかがぁ〜?

おひさっ!
そ〜なんだよね〜。
分かる分かる。
ちょっとの差って、実はとても大きな差。
アタシも気をつけなくちゃ♪
で、ヘアカットしていかがぁ〜?

久しぶりだね。
結局、私たち消費者は、値段だけでなくサービスとか対応を重視するから、暖かい対応をしてもらえたら、またそこを利用しよう!って思うものだね。ある人が、ガソリンスタンドで、給油が終わってからそこを去るとき、「ありがとうございましたっ!」って言って深々と頭を下げている従業員の姿がいつまでもバックミラーに見えているというところがあるのだって。そして、またそこに行こうって思うんだって。

ところで、ヘアカットですが。
ずっと前髪を伸ばしていたのだけれど、うっとうしくて断念しました。夏の間我慢して伸ばしたのに、切るときはあっけないものです。というわけで、前髪をつくりました。なんだか若ぶっています。

コメント、ありがとう。うれしいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Before Sunset | トップページ | アカシア »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ