« Rose | トップページ | Rockefeller Center Xmas tree »

2005/11/25

Xmas tree

今年のロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式は、11月30日午後7時から始まるそうである。そうすると日本時間の12月1日の出勤時間ごろということになる。その時間には現地へ想いを馳せたいと思う。忘れないようにしなくては。いつも、点灯式が終わってからのニュースで知ることが多いので、今年はその時間に魂をNYへと。今年のツリーの画像が公開されたら、ぜひここに紹介しようと思う。

http://www.rockefellercenter.com/home.html ロックフェラーセンターのホームページ

それから、ホワイトハウスのクリスマスツリーも見ごたえあるようだ。

http://www.pageantofpeace.org/ ホワイトハウスのツリーについて

« Rose | トップページ | Rockefeller Center Xmas tree »

コメント

すごいオープニングセレモニーですね。

ロックフェラーツゥリーはシンボルなのかな?

今年も光のページェント見に行こうかな。

junくん

そのとおりです。
ロックフェラーのツリーは、アメリカで、いやもしかしたら世界で一番有名なツリーだと思います。昨日の点灯式のことは、世界各国の今日の新聞に掲載されているハズ。朝日新聞の朝刊にはカラーの写真入りで載っていました。
ほら、ホームアローン2で、ケビンが最後にお母さんと会える場所となっている、あの場所です。

ウチの新聞には載っておませんでした・・・。

ホームアローンの時は周りに人が全然いなかったから夜中撮影したのかとか思っていました。
お祭り騒ぎがいいですな!夏でないと日本ではこんなに人集まらないですから。初詣ぐらい?

NYで人がいっぱい集まるのは、たぶんカウントダウンのタイムズスクエアですね。私はタイムズスクエアは好きではないですが、NYを象徴する場所のひとつ。年が明ける瞬間は、すごい状態になるんじゃないかな。私は怖くて、とてもじゃないけど行く気にはなれないけど。

ホームアローン2のツリーは、たぶん、映画用のセットではないかと思いますが、場所の設定は間違いなくロックフェラーセンターです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Rose | トップページ | Rockefeller Center Xmas tree »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ