« non title | トップページ | ニューヨーク遥かに »

2006/02/14

snow in NYC

帰宅後、食事を採りながら新聞に目を通していたら、ニューヨークが大雪に見舞われたという記事があり、ニューヨークタイムズで調べてみると詳細な記事があった。

13snow_baby Tompkins Square Park in Manhattan (NYTより)

なんでも1869年からとっている記録の中で24時間の積雪量がこれまでの記録を上回ったとのことである。ニューヨークは雪が舞うことはよくあるし、冬はとても寒いけれど、雪が降り積もることはそう多くない。だから、こういう記録的な大雪が降った年というのは、印象に残る年になるだろうな。ニューヨーカーたちは、きっと10年後などに「確か○○はあの大雪の降った冬の出来事だったよね」などと語りあうのだろう。

14record 1996年の大雪のときのタイムズスクエア

On Jan. 8, 1996 Times Square (NYTより)

« non title | トップページ | ニューヨーク遥かに »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ