« わたしのマトカ | トップページ | father's day »

2006/06/15

popeti

アニメとか人形劇とか、とんと興味のない私であるが、NHK教育の朝7:25~7:30のたった5分のこの番組を心から楽しんでいる。オランダ制作の小さなとぼけた人形をあやつる番組で、とても動きが繊細だ。とにかく、人の手(基本的には2人)で1つの人形を動かしていて、笑わせてくれる。今はこういったアナログのほうが、なぜか新鮮に思える。それともアナログ時代へのノスタルジアかな。そういえば、最近、友人と手紙のやり取りをしている。帰宅して玄関の下駄箱の上に手紙が届いていると、ときめくし、封を開けて何度も読み返したりもする。返事を書いて出すと、それは2日ほどかかるから、時間がゆったり流れる。きっと手紙は10年後、20年後にも読み返すだろう。メールだとそうもいかないような気がする。

ポペティについて http://www3.nhk.or.jp/anime/popeti/

平日朝、7:25になったら3チェンネルをつけてみよう!

« わたしのマトカ | トップページ | father's day »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ