« The Da Vinci Code | トップページ | AURORA Shoes »

2006/07/02

in Tokyo

表参道ヒルズ(7/1)

初めて。想像していたよりこじんまりしているところがとても気に入る。一番上までいって、おしゃべりしながら気にとまるお店を覗きながら降りて回った。何かを買いに行くというよりも、偶然気に入ったものがあれば買うくらいの感じかな。正面入り口入って右のチョコレートのお店で、マカロンを買って外を歩きながら食べた。オレンジピールの入ったのが美味。ばら風味のも意外にあっさりしていておいしかった。

Oyster Bar(7/2)

池袋への出張の帰りにオイスターバーにて牡蠣を堪能する。オイスタープレートといって8種類の牡蠣を味わえるものを注文。(正確には2人で食べたので4種類)牡蠣ってみんな同じ味かと思ったら、産地によってサイズも味もさまざまなことに驚く。味はあっさりしたものから濃厚なものまで。牡蠣に目覚めた夜。実はオイスターバーに行く前に四川料理も食べたのだが、断然私はオイスター派である。

« The Da Vinci Code | トップページ | AURORA Shoes »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ