« winter song (perhaps love) | トップページ | Bright Lights »

2006/11/19

office in the evening on Sunday

参加中の研修のレポート締め切りが今月末に迫っている。結局、前回の研修を終えてから11月に入るまで何も手につかずの状態で、ひたすら焦っている今日この頃。これではラチがあかないと、土・日の休日を返上して職場に来て奮闘している。ほとんど調査も進んでおらず、どうにか書かなければとの思いである。昨日、びっくりしたことがあった。(朗報)それは、レポートの枚数のこと。てっきり規定文字数のA4で20枚かと思っていたのだが、レポート作成要領を読んだらなんと10枚ではないか!これでまた少し気が緩んで・・・ もう日もとっぷり暮れて、冷え込んできたので、帰ろうと思う。

今日、甥たちが久しぶりに来て、久しぶりに読み聞かせをしてあげた。「かいけつゾロリシリーズ」を試しに1冊買っておいたのだ。小学校1年だから、そろそろ自分で興味のある本を読んで欲しいという思いからなのだが、このシリーズ、大変な興味を示したようで、大当たり。誕生日に同シリーズものを2冊買ってあげることにした。

« winter song (perhaps love) | トップページ | Bright Lights »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ