« Suica | トップページ | non title »

2006/11/06

orchestra

ドラマ「のだめ カンタービレ」が面白い。玉木宏、ますますカッコイイので見とれてしまうのであるが・・・ 今日のSオケの演奏の場面は非常に楽しめたのであった。

今年の夏の終わりにオーケストラの演奏を2回聴く機会があり、私はこの歳になってようやくその面白さを知ったのである。特に指揮者のすごさを知った。その存在の意義を目の当たりにした。なんというか、クラシックの素晴らしさを感じた。コンサートホールで生で聴くオーケストラの演奏は、目でも楽しめて、時間があっという間であった。

Finlandia_hall アルバー・アアルト設計のフィンランディア・ホール

会場の片隅より目立たないように撮影

« Suica | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ