« non title | トップページ | orchestra »

2006/11/05

Suica

ここのところ、欲しいなぁと思っていたSuicaを購入した。週一のペースで東京への出張が続いて、改札をスイスイと通り抜けていく人たちがとてもクールに見えたもので。2000円から入金できるのだけれども、それだと東京往復した場合、ぜんぜん足らないので、当面もつように2万円近く入れた。

ニューヨークではメトロカードが地下鉄でも路線バスでも共通で、とても便利だし、香港ではOctopus(漢字では“八達通”と書く)というのがあって、やはり地下鉄や路面電車などで使えて便利なものだと思っていた。Suicaもせめて地下鉄でも使えたら便利なのに。

200611052044000

これが購入したSuica

Metrocard http://www.mta.nyc.ny.us/metrocard/

Octopus http://www.octopuscards.com/consumer/en/index.jsp

« non title | トップページ | orchestra »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ