« non title | トップページ | non title »

2007/02/05

non title

今日もいろんなことがあって、あっという間に一日が過ぎた。忙しいのはいいのだけれど、出来れば心穏やかにいられますように。何事もお互いの理解が必要である。

最近の出来事。

風邪で発熱。なんとか仕事に行き、夕刻、倒れこむように帰宅。その後24時間眠り続ける。(土曜が休みでよかった!) 周囲の気遣い、有難いと感じる。

スタバでの悩み。コーヒー豆が切れたので、今日仕事帰りにスターバックスに寄った。今年はエコロジーを意識しようというのが年頭の誓いのひとつであり、その一環として豆を入れる袋を持参している。そうすると20円引きにもしてくれるのだ。ところが、レジで何の気なしに会計を済ませ、豆を挽いてもらっている間に手にしていたレシートに目を落とすと、20円値引きされた痕がないではないか!まあ、エコの観点からはクリアされているのだから、20円くらいなら余計に払っても良いくらいなのだろうが、、良いことして値引きになるという魅力、これには勝てない。しかし、たかが20円くらいで、クレームをつけるのも恥ずかしいものだ。しばし悩んだ末、恐る恐る聞いてみた。なぜか、「次回からでいいんですけど」という言葉を添えて。もちろん、店員さんは申し訳なさそうに20円を返してくれたのであった。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ