« Tokyo Tower | トップページ | Music and Lyrics »

2007/04/19

non titile

最近思うこと

言っても始まらないことを、毎日全員のいる空間で話しているのを聞くのがとても苦痛で、そういう時は、さりげなく席を外している。それよりできることを(それがどんなに小さなことでも前向きなことであれば)するほうが、自分の人生を無にしないためにいいと思う。

昨日、ここ数年仕事でかかわっているある会社(大阪にある会社)の方が見えた。いつも電話でしか話したことがない方である。東京に出張が入ったので、その足で、とおっしゃっていたが、わざわざ来てくださったことが嬉しかった。名刺を拝見したら、代表取締役とあった。「社長さんだったんですか」と言うと、「まあ、零細企業ですから・・・」と照れながらおっしゃっていて、とても好感がもてた。仕事って、結局のところ、人との出会いが基本となって繋がっていくように思う。いい人と仕事ができること、それがいい仕事につながっていくのだ。

« Tokyo Tower | トップページ | Music and Lyrics »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ