« Music and Lyrics | トップページ | Me and You and Everyone We Know »

2007/04/25

non title

ここのところにわかに忙しくなり、仕事に追い立てまくられていて、今日は体調も悪く、夜になったいまも胃がムカムカしている。でも、仕事好きだからがんばろうと思う。

そんな一日でも、今日は留学生歓迎会が本学で開催され、何人かの留学生のスピーチを聞いて心温まる思いがした。特にバングラディッシュからのSさん、いいスピーチだった。ほんとうに、よかった。実は昨日の日中まで、彼のスピーチは会次第のどこにも予定されていなかった。まだ日本語が心配であり無理ではないかという配慮からであった。ところが、日本語の先生から私にメールが入り、Sさんからスピーチの原稿を直してほしいと言われ、携帯やファックスでやり取りをしているという情報があり、密かにSさんがスピーチの準備をしていることが分かったのであった。そして本番。私はとても楽しみにしていた。そして彼は私の期待をはるかに超える素敵なスピーチをしたのであった。しかもその手には原稿を持っていなかった。みんなの顔を見ながら、優しい話し方で、たどたどしくはあったものの、ゆったりと、心を込めてやり遂げた。そして、それに聞き入っていた誰もが優しい顔をしていた。

« Music and Lyrics | トップページ | Me and You and Everyone We Know »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ