« baseball | トップページ | Helsinki 1 »

2007/05/22

Dad

晩秋 1989年 アメリカ映画

何気なく見始めたら、最後まで見ずにはいられなかった。あらすじは、ありきたりの家族のストーリーなのだが、この映画が素晴らしかったのは、ひとえにジャック・レモンの名演技のおかげだと思う。

誰にとっても父親は、いつになっても大きな存在であってほしい。しかし、気付くとそこには年老いた父親が弱々しく居る。いつも家族や自分を守ってくれた父親を、今度は子供が労わり、理解して、老いていくその全てを受け入れてあげなければならないときがくる。認めたくない、という人もいるかもしれない。でも、もしそうなりそうになったら、いつか自分が子供だったころ、愚痴一つこぼさず毎日家族を養うために仕事に向っていた父の姿を思い出すだけで、受け入れることができるはずだ。

晩秋あらすじ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7363/comment.html

« baseball | トップページ | Helsinki 1 »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ