« Me and You and Everyone We Know | トップページ | non title »

2007/05/19

non title

土曜日の出勤。午前中にデスクワークを済ませ、午後は予定していた作業を実施。学内で以前から目をつけていた使用していないキャビネットを用務の方とトラックで運び出し、広報課に設置する。引出しを全部洗って、キャビネットの中を隅々まで拭いて・・・なかなか気持ちのいい仕事だ。そして、予定どおり自前の各種チラシをそこに納める。最後はテプラで見出しを付けて完成!ものすごく気分が良い。(家でもこれくらい頑張れればいいのに・・・)

このキャビネット、中に入っていた資料を見たら、平成7年のものがあり、少なくとも12年以上前に購入したものと知る。これをある場所で見かけたとき、中はほとんど空っぽだったので、これはいい!と上司を通じてようやく許可を得た。使ってないのだから、移動して再利用するのがダメなわけはないのだが、手続をふまないとあとでやっかいなことになりかねない。ある時期に便利に使われていたものが、突然不要となり・・・でもまたこうして活躍することもある。これからは、ますますこういうことが必要な時代ではないかな、と思う。

200705191625000 完成後の姿

« Me and You and Everyone We Know | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ