« Amsterdam 5 | トップページ | non title »

2007/09/19

non title

長野に出張。

夏休みを挟んで計画していた学校訪問(日本語学校と専門学校)を今日、長野で終えた。また10月からも毎週、今度は東京エリアを開始する。

訪問の日はやや憂鬱なのだが、ひとたび出発してしまえば大丈夫で、さらに訪問先で有意義な話ができると、今度は充実感に変わる。今日の訪問先では、いろいろ学ぶことが多く、お互い誠意をもったやり取りが成立していて、ものすごく後味がよいものだったなぁ。これも、ここ2年ほどお互いの行き来があって生まれた信頼関係と私は感じている。全てがこういけばいいのだが。。

朝、群馬は曇り空で、山間にかかるころには小雨、トンネルをいくつか抜ける合間は霧が出ていたが、佐久に入るときには、青空が広がっていた。長野が歓迎してくれている感じ。高速を走りながら見下ろす佐久や上田の街の眺めが私は大好きである。浅間山も雄大で、好きな山。群馬以外に住みたいところは?と聞かれたら、長野と答えるかもしれない。途中通過した軽井沢にはもう秋が訪れていた。空気がひんやりを越えて、寒かった。海とか山のシーズンオフのちょっと寂しい頃が私は好きだ。同じ場所が盛りを過ぎると、こうもしっとりとするものか、と思う。

最近の出来事

Pino中毒になっている。仕事帰りに買って、運転しながら食べるのだが、あの6個の一口アイスは昔から姿を消さないところをみると、私のような人は多いのかもしれない。プラスティックの楊枝がついているのも、100円(+tax)にしては何と上品なことか!(Pinoはエスキモーのアイス)

髪を切る。ずっと伸ばしていた前髪を、衝動的に。だからと言って何ていうことはないのだが。

« Amsterdam 5 | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ