« non title | トップページ | A Mighty Heart »

2007/11/23

Husbands and Wives

映画「夫たち、妻たち」 by Woody Allen

1992年 アメリカ映画

51h1hqzcvdl_ss500_

あらすじ↓

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10143/

ニューヨークのインテリ層の夫婦の模様をシリアス&コミカルに描いている。ちょっと実験的なカメラワークで、画面を見ていると酔いそうになるが、これもねらいのひとつなのか・・・

コートが必要なNYのどんよりした、でも深みのある季節が堪能できる。ウッディ・アレンが演じる大学教授が、女子学生に恋をしてしまうのだが、ちょっとしたハプニングでキスはするけれど、理性がその先には行かせず、後味はよい。

W.アレン作品には珍しく、あまり音楽が使われていないような気がした。もう少しジャズのメロディーがあってもよかったのではないか。

« non title | トップページ | A Mighty Heart »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ