« non title | トップページ | An Inconvenient Truth »

2007/11/12

non title

今日はスピードを上げて仕事をどんどん片付ける。一つ一つはたいしたことではないのだが、どうして片付けても片付けても、仕事というものはやってくるのだろうと思うほど、なかなか先が見えない。

今日、冬の気配を感じた。風が、冬の音がする風が一日中吹いていた。そうしたら、用務のSさんが、ボイラーを暖房に切り替えましたから、と教えてくださった。仕事帰りにスターバックスに寄ったら、ジンジャーブレッドラテが冬のメニューとして始まっていた。やっぱり、冬がそこまで来てる。

Beverage_04_2 ジンジャーブレッドラテ(スパイシーな風味)

スターバックス季節のメニュー http://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html

おまけに、スタバが入っているショッピングモールの入口のところの焼き鳥屋さんから、甘いタレのにおいがしてきて、そこまで誘われてしまう。おじさんが「いらっしゃい!」と言う。「すみません、2本だけでもいいですか?」と聞いたら、「いいですよ」とおじさんがにこやかに言うので、ひなももを2本、もちろんタレでお願いした。本当は1本でよかったのだが、さすがにそれでは悪いかな、と思って。そして、周りの目も気になったが、近くのベンチに座って、焼き鳥をほおばった私。(あとから考えると、ちょっと恥ずかしい光景だ・・)なんだか、すごくお腹すいていたものだから。

最近、自宅のVAIOが不調。一発で立ち上がらない。同僚も同じくVAIOが壊れ、新しいパソコンを買ったという話を聞いた直後で、とうとう我がPCにもそのときが来たかな、と思っていたが、私の場合、新機種購入は、できれば少しでも先延ばししたい。取り扱い説明書を見ながら、なんとか立ち上げて、それでも心配なので昨日から懸命に大切なデータのバックアップをとった。入れ直しが必要だろう。それでも改善されなかったら、新しいものを買うしかないのかなぁ。

そういえば、NYのロックフェラーセンターのクリスマスツリーが、いつものあの場所へ運ばれてきたそうだ。いよいよ点灯式に向けて飾り付けが始まる。それを考えただけで心がNYに飛んでいきそうだ。

« non title | トップページ | An Inconvenient Truth »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ