« non title | トップページ | Husbands and Wives »

2007/11/21

non title

自宅のノートPCがとうとう立ち上がらなくなった。前回、やっと立ち上がったときに、大切なデータのバックアップをとっておいて、本当によかったと心から思う。システムセンターのIさんに症状を伝えたところ、それはハードディスクを交換しないとダメかもしれませんね、とのアドバイス。仕事帰りにヤマダ電機にPCを持参し、診断を仰いだところ、Iさんと同じ見解だった。そこで、そのままPCを預け、ハードディスクの交換とリカバリーまでお願いすることにした。リカバリーは自分でもできるけれど、なんだか面倒になってお願いしてしまった。料金はハードディスク代と手数料を全て足して3万円ほど。痛い出費だけれど仕方がない。つでに、パソコン売場で最近のパソコンをチェック。どれもみんな素敵なデザインで、でもやはりVAIOに目が行く。appleもかなり魅力的だが、操作要領がよくわからず、開いたアプリケーションの閉じ方から分からなく、そのまま放置してしまう。そもそも、右クリック、左クリックができない(クリックのボタンは1つ)というところが、慣れない。以前、ちょっとだけマックを使ったこともあったはずなのに、まったく思い出せない。でも、キーボードのデザインとか、PC本体の質感とか、たまらなくお洒落だ。

-----------------

夜、何気なくテレビを見ていたら、NHKで「プロフェッショナル」を放送中で、ヘアーデザイナーさんを取り上げていた。いつも最後にある質問「プロフェッショナルとは?」に彼はこう答えていた。「精神的にも体力的にもタフであること。タフでないと自分がやりたいことは叶えられない。」と言っていた。いつもこの番組を見たあと、また明日もがんばろう、という気持ちになれる。

-----------------

Image 今日のランチ

ご飯にふりかけ。スタバカップの再利用はさらに続く。

« non title | トップページ | Husbands and Wives »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ