« non title | トップページ | non title »

2007/12/09

non title

7日の金曜日に学食にツリーを出して飾り付けをした。「もう何回目だろう?」と言ったら「確か8回目だよ」と。最初は有志で始めて、その後も女子職員の有志で継続している。ついでに有線放送もクリスマスソングのチャンネルに合わせてみたり。ちょっとしたことだが、少しでも学内が明るくなればとの思いで、やっぱりツリーはいいなぁ。継続は力なり。

ツリーといえば、私が初めて自分で買ったツリーは、学生時代に代官山にあるクリスマスカンパニーで買った、高さ40~50センチのシルバーのものだ。いまもクリスマスカンパニーは代官山にあるのだが(ヒルサイドテラス内)、当時は“倉庫”がお店で、それが話題を呼んでいた。倉庫の中は暖房もなく寒く、でも大小のツリーとたくさんの種類のオーナメントが売られていた。今年の春、ヒルサイドテラスにあるお店に行った。もう当時の面影はなかったけれど、365日クリスマスというコンセプトは生きていた。時代は変わっていく。

クリスマスカンパニー http://www.christmas-company.com/index.html

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ