« non title | トップページ | non title »

2008/01/13

Bon Jovi LIVE

待ちに待ったボン・ジョヴィ東京ドーム公演に行ってきた。

Bonjovi ドーム入口

開演ギリギリに席にたどり着き、さすがにアリーナではなかったが、意外といい席。ステージから見て、正面よりやや左で、下から10列目。巨大スクリーンのおかげで、ドームでも充分に楽しめるようになっていた。

客席は最初から最後まで総立ち。みんなが大好きな曲が始まれば、「待ってました!」とばかりに盛り上がり、最近の曲でも、自然と乗れちゃうのがボン・ジョヴィサウンドの魅力なんだと思う。とにかく、かっこいいの一言に尽きる。2時間があっという間で、まだまだ続いていてほしいと思って止まないうちに終了。

夢中で、曲目を記憶に留めることも忘れ、帰宅してから公式HPにてチェックしたところ、下記が本日のセットリストだったのだった!

LOST HIGHWAY
BAD NAME
RAISE YOUR HANDS
RUNAWAY
RADIO SAVED MY LIFE
STORY OF MY LIFE
IN THESE ARMS
(YOU WANT TO) MAKE A MEMORY
WHOLE LOT OF LEAVIN'
BORN TO BE MY BABY
ANY OTHER DAY
WE GOT IT GOIN' ON
IT'S MY LIFE
BAD MEDICINE
THESE DAYS - RICHIE VOX
FAITH
SLEEP
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
PRAYER

ENCORE:
HAVE A NICE DAY
WANTED
I LOVE THIS TOWN
CAPT. CRASH

一緒に行った友人(同僚でもある)も、今まで行ったコンサートのなかで一番楽しかった、とまで言ってくれて、誘った甲斐があったなぁ。ただ、往年のボン・ジョヴィ ファンであるT氏が風邪でダウンし、来られなかったのがとても残念。私も一日、二日前だったら、無理かな・・・というほど風邪でひどい体調だったので、T氏もよっぽどしんどかったのだろうと察する。お大事に。

Bon Jovi と同じ時代に生まれてきて、本当によかったと心から思った一夜である。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ