« The First Snow | トップページ | Langham Place Hotel »

2008/01/25

Thanx

先日帰宅したらBon Joviの東京ドームコンサート2日目をWOWWOWで放送したのを録画したDVDが届いていた。特に誰かに録画をお願いすることはしていなかったのだが、私が今回の公演に行ったことを知っていた友人が、厚意で送ってくれたものだった。しかし・・・うちのDVDデッキが相性が悪いのか、再生できずで、涙をのんだ。(事実本当にショックだった) うちで録画した他のDVDは再生できたので、どうもデジタル録画というのは、とても繊細なものらしい。

そうしたら、今度はデジタルからVHSビデオに落としてくださり、ようやく見ることができたのだった。

いろいろ試してくださり、感謝している。本当に。

そして、改めて見てみて、やっぱりすごかった!と思ったのだった。あれだけの満足できる曲数、40代半ば(ジョン)にしてあの体力、声量などなど、もう目を離せず、深夜まで一気に見た。ジョンがギターを持った姿がとても好き。

ただ、やっぱりライブの良さも実感した。大音量で生、これは最高の鑑賞方法だ。テレビ放送では、やはり楽器の音量はジョンのボーカルより押さえられていて、ヴォーカルが前面に出ている感じ。しかしライヴは楽器の音量もズシリとくるほど大きくて、でもすごいと思うのは、そんなライブでも、ジョンの声量は楽器の音量に負けていないくらい迫力を感じさせ、一切の手抜きがなく、プロだなあ・・と、もっと好きになったのである。

« The First Snow | トップページ | Langham Place Hotel »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ