« non title | トップページ | non title »

2008/03/11

non title

最近の出来事

3/9に留学生のスピーチコンテストが太田市であった。本学からは2名の留学生が参加。二人とも緊張していたけれど、留学での良い経験になったのではないかと思った。偉いなぁと思う。日本語のS先生もかけつけてくれて「もし自分が英語でスピーチするのに、こんな大勢のネイティブの前だったら、すごく緊張する」とおしゃっていて、確かにそうだ、と思いうちの留学生を一層誇らしく思うのであった。

コンテストのあと、S先生とおしゃべり。4時間は越えていたかも。

ある支払いの件で、請求漏れがあったとの連絡を受け、せっかく支払いを終え、収支決算報告までしてしまった後だったので、ちょっと怒る。(その様子を見ていた上司が、あとから「すごく激怒していた」と大袈裟に言うものだから、職場で大笑いになる。)しかし・・・その支払い先、要領悪いなぁ。そういうことをやっていると顧客を失うのではないか、と思う。一応、幹事の先生にも相談したところ、笑いながら「まあ、支払ったほうがいいでしょう」と穏やかに申されて、自分の心の狭さに気づかされる。いかん、もっと大きな心でいなければ。

映画「スタンド・バイ・ミー」を無性に見たくなっている。なんでだろう。たぶん、ブルーベリーパイのせいだ。昨日読んでいた新聞にウォン・カーワイ監督の新作「マイ・ブルーベリー・ナイツ」のことが書かれてあって、それに、パイのなかでアメリカ人に一番不人気なのはブルーベリーパイだと書かれてあった。本当だろうか。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ