« non title | トップページ | non title »

2008/04/22

non title

昨夜テレビをつけていたら、スマップの番組で米米クラブとかTM Networkなど懐かしい人たちが出ていて、そのなかにEPOも出て「うふふふ」を歌っていたので、自分のなかで大変な盛り上がりであった。高校のときの文化祭(前夜祭だったか、後夜祭だったか)で全生徒がこの曲で踊る、という企画があって、これが大変な盛り上がりを呈したので。いま思い出してもうきうきする。クラスの代表2名ほどがまず踊りを覚えてきて、それをクラスの全員に伝授。そして本番を迎える、という流れだったと思う。最初はみんなバカにしていたのだが、だんだん盛り上がってきて、本番、校庭で全校(しかも全員女子)で踊ったときには、こんな楽しいことが他にあるだろうか、といった雰囲気になっていた。当時、この曲を選んだのは誰かは知らないが、いいセンスしていたといまつくづく思う。もう一曲あって、それは確か矢野顕子の「春咲小紅」だったと思う。これもいい選曲。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ