« non title | トップページ | non title »

2008/04/24

non title

振替休日。

先日、職場の方から伊勢崎の焼きまんじゅう屋さんについて聞かれて以来、無性に焼きまんじゅうが食べたくなり、ついに、本当に何年かぶりに食べに行った。やっぱりコレだね、という感想。いくらでも食べられる。甘い味噌ダレが口のまわりについちゃうのだが、そんなこと気にしていられない。我が家では、焼きまんじゅうは、おやつではなく主食とて成立していた。(子供のころ) 土曜日などは山盛り買ってきて、これが立派なお昼になっていたのを思い出す。

Image

夜、何気なくテレビをつけたら、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」がちょうど始まったところで、何度も見ているけれど、楽しめた。映画のなかのレニー・ゼルウィガーの洋服の色使いがとても好きだ。ブリジットが仕出かす様々な失態は、彼女の個性としてなぜか光っていて、無難にこなすよりもむしろ好印象に残るものだと感心せざるにはいられない。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ