« non title | トップページ | non title »

2008/04/01

sakura

新年度が始まった。実感がないけれど確かである。また一年、最善を尽くしたい。誓いの象徴が欲しいと思い、なぜか仕事帰りにオレンジ色のファイルを1冊買った。このなかに広報の道具を詰め込んで、また進学説明会に出陣しよう。

Image

帰宅前に市役所の桜を見に立ち寄った。敷地の南側の道沿いに桜の並木があり、以前、母が車椅子に祖母を乗せて家から程近いその桜を見に行ったという話を思い出したから。冷たい風が吹いていてとどまるには寒すぎる夜で、でも桜は満開で今日を逃したらまた1年先になると思うとなかなか離れられなかった。しばらくして、横付けしておいた車を発車させ桜の下をゆっくり走らせると、道に1mほどの桜の枝が落ちているのに気づいた。日中の強風で折れたものだと思う。もちろん持って帰って、仏壇のところに飾ったことは言うまでもない。

200804012042000 2008.4.1 伊勢崎市役所の桜

最近思うこと。

全員に認めてもらうのは難しい。たったひとりでも分かっていてくれる人がいればいいかな、とそんなふうに思うと、案外、いまやっていることが(仕事が)正しい方向に向かうような気がしている。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ