« Charlie Wilson's War | トップページ | non title »

2008/05/18

non title

昨日、前橋で開催された「キャリア教育講演会」は、京都市立堀川高校の荒瀬校長によるもので、いま全国的に大変注目を浴びている高校の改革についてのお話を伺うことができた。(業務命令で行ったのだが、とてもラッキーだったと思う)

さて、会場となった群馬会館について。

県庁前にあるレトロな外観のこの会館を知ったのは、高校のときで、そのときは確か高校生によるバンドのライブ会場となっていて行ったのだが、当時から素敵な会館だと思っていた。そして、今回改めて足を踏み入れてみると、中は少し改装されていたが、古い建物を壊さずに上手に利用して、その味を魅力に変えていることに関心した。何でも新しく立て替えるという考え方ではなくて、良いものはリノベートして使い続ける、という考え方が好きだ。

200805171143000 玄関入ったところの照明と素敵な装飾ガラス

« Charlie Wilson's War | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ