« SEX AND THE CITY | トップページ | Lake George »

2008/09/03

non title

柔道部が市のスポーツ学校に協力して、地域の子供たちに柔道を指導しているのだが、大学のホームページにこのことを掲載しようと思って写真撮影に行った。見学もさせてもらったのだが、うちの学生がどんなふうに指導しているのか知ることができて(すごく立派だし、子供たちから親しまれている)、とても有意義な時間を過ごせた。なにより、子供たちが楽しそうにしているので、なんだかうれしくて仕方なかった。一人保護者が見学されていて、お話もできた。こんなとき、本学の学生が自慢でならない。

Img_0485 素敵な場面だ

そういえば、自分も小学校のときに近所の空手道場に通っていたことを思い出す。これは本当に楽しかった。冬の寒空でも家から空手着を着て帯を締めて出かけて行った。記憶の片隅に弟と星を見て名前をつけていたことがあるのだが、それは確か空手の帰り道のことだ。

柔道を見学していて、子供たちがあの頃の自分に重なって・・・なかなかその場を離れられないのであった。

« SEX AND THE CITY | トップページ | Lake George »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ