« non title | トップページ | San Francisco 番外編 »

2008/10/26

non title

ここのところ疲れが溜まっているなぁ・・と感じる。疲れすぎていて眠れなかったりすると悪循環だ。オンオフのメリハリをつけないといけない。

ジュンパ・ラヒリの短編集『見知らぬ場所』を購入した。待ちに待ったという感じだ。まず、「年の暮れ“Year's End”」から読んだ。これは昨年末に確かニューヨーカー誌に掲載されていて、めずらしく頑張って原文を読んだものだ。ラヒリの書く世界は『停電の夜に』などで深く味わっていたから、辞書を片手になんとか読みきったものの、今回翻訳を読んでみて、細かいニュアンスなどはいまひとつ理解できていなかったことがわかった。この作家の作風は、自己のルーツが根っことなっていて、私にはどれもとても新鮮に思える。

なんだかリラックスしたくて、レンタルで『フレンズ』を借りてきた。今夜は何も考えずにこれを見よう。

Friends_index ちょっと久しぶり

« non title | トップページ | San Francisco 番外編 »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ