« non title | トップページ | PO Box (NY) »

2009/01/21

non title

好物のなかに「スープ」がある。

スープはきっと誰でも大好きだと思うが、週末の遅く起きた朝の朝食(昼食ともいう)は、野菜たっぷりのトマトベースやコンソメ系のスープが多い。(もちろん作るのは私ではない・・)

そんな私にとってSoup Stock Tokyoは、その前を素通りできないお店である。昨日も出張先で早めのランチを上野駅構内の店舗でとった。

Image

温野菜とチーズのブラウンシチュー、海老と玉子のコーンチャウダーとライスのセット

プラス150円でカフェラテもつけて。

緊張しているとき、疲れているときなど、食欲がないときがあるが、そんなときもスープだったらすーっと体に流れ込んでくれる。狭いお店を見回すと、OLさんや会社員の男性など一人席に座ってスープをすすっている。みんなとても美味しそうに。

ところで、私はSoup Stock Tokyoの看板メニューともいえる“東京ボルシチ”が一番好きなメニュー。残念ながら上野駅店はいつ行っても扱っていない・・

P_1 東京ボルシチ(レモンが乗せてあるがこれが効いている)

成田空港第1ターミナルにもSoup Stock Tokyoがある。だから、それだけの理由で第2より第1ターミナルのほうが断然好きだ。旅前のウキウキと緊張が入り混じった気分のなか、いつも私は東京ボルシチをラージカップで食べるのが習慣となっている。

Soup Stock Tokyo http://www.soup-stock-tokyo.com/index.php

« non title | トップページ | PO Box (NY) »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ